2009年12月14日

有終の美

土曜日に引き続き昨日ドカベン香川杯が行われ、3回戦久山少年野球さんに4対3で勝ち、準々決勝、篠栗イーグルスさんに7対7引き分け、くじ引き4対5で惜しくも敗れましたicon41
久山戦は、初回、謙のホームランで1点先取、3回に2点を取られましたが、4回に太郎、朝哉の連続ヒットで出塁、これを魁のスリーベースで返し3対2と逆転。その裏1点返され同点。5回に謙のタイムリーで勝ち越し、これを守り切り勝利!
準々決勝は初回にいきなり3点を取られましたが、2回裏に打者一巡の猛攻で6点。3回に3点入れられましたが、裏に太郎のタイムリーで1点勝ち越し。5回に1点入れられ同点。6回時間切れドロー。
くじ引きの結果4対5で敗れました。
敗れはしましたが、この2日間、子供達は素晴らしい試合をしてくれました。
御幸タイガースらしくない(!?)試合の連続でした。3試合で合計20点face08
今年最後に、最高の試合ができ、カルスポで不完全燃焼だった6年生も、完全燃焼できたと思います。
龍馬はピッチングで、勝哉、朝哉はバッティングで6年生3人よく頑張りましたicon59
また、5年生達も6年生をバックアップしてくれ、有終の美を飾らせてくれてありがとうございましたicon77
6年生はこれで卒団していきますが、来年の御幸タイガースは強いチームになりそうです。
頑張れ御幸タイガースicon59



Posted by 桃栗男 at 13:23│Comments(7)
この記事へのコメント
何ともいえない感慨深い二日間でした。試合内容は前述のとおりで、6年生を中心とした最後まであきらめない(漫画「キャプテンの墨谷二中?」のような)粘り強く泥臭い野球のように感じました。
試合結果は惜しくもベスト4に進出できませんでしたが、試合内容では決して負けていませんでした。試合が決した時、6年生保護者の方(特にK田Y信さん)の気持ちを考えると、自然と目頭が熱くなってしまいました。
来年はどうなるかわかりませんが、今の5年生を中心に上手くなるために部員間で切磋琢磨し、今回の香川杯のような粘りを身につけてくれれば、自然と結果がついてくることだと思います。
そして、もしも沖縄に行けるようになった際には、一番に栗田さん江田さん樋口さんにラーメン販売のため自宅に伺わせていただきます。そうなることを祈念し、御幸タイガースで完全燃焼された御三方とその奥様へのお別れの言葉とさせていただきます。本当にお疲れ様でした。
PS:飲んだ席で盛り上がりました保護者の「合所ダム駅伝」出場の話は本気でしょうか?しかも2チーム出場!! 現在、監督・コーチ、6年生保護者、新会長の出場はほぼ確定です。参加しても良い方の挑戦をお待ちしています!!
Posted by 完全燃焼さん at 2009年12月14日 19:04
2日間試合、納会とお疲れ様でした。
本当にいい試合でしたね 六年生達の最後の試合を本当に本当に最高な試合を観させてもらいましたあのような試合を観させて頂き感謝感激です。
試合終わった後涙がポロリと(*^.^*)
いや〜少年に戻れるものなら私は野球を絶対にやりたいと思いましたよ。少年野球って本当に奥が深いですね
K会長、K副会長、会計のHさん一年間お疲れ様でした。その寂しくなりますよ
これからもたまにはタイガースの子供達のとこに遊びに来て下さいよ
〜。
記憶喪失さんがホームページの雑談掲示板で親子試合の事を聞いていますよ
Posted by トギー at 2009年12月14日 20:28
6年生卒団おめでとう。それから、会長、副会長、樋口さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
いろいろな意味で充実した2日間でした。
カルスポ戦以来、どう、6年生を卒団までもっていくか、どうモチベーションをたかめるか、答のない毎日でした。その間に40周年記念祝賀会もあり皆さん大変な毎日だったと思います。
ここまで来たら、技術が上手くなるものでもなし、気持ちで臨むしかありません。最後の大会までに、やるしこやった!と思えれば結果は後からついてくるっさい!でした。
でも、どうか6年生がいい試合で終われますように、と内心では祈っていました。
会長も書いておられるように、3人とも完全燃焼を出来たんじゃないかと思っています。うれしいような、ホットしたような、さびしいようなそんな気持ちです。
これまで、いっぱいどやしたり、叱りつけましたが、かわいいわが子たちでした。野球は終わりましたがまだ、大石駅伝、送別会、合所駅伝とあるので、まだまだ怒るかもしれません。気をつけてください。おつかれさまでした!
Posted by 監督 at 2009年12月14日 21:55
会長のK田さん・副会長の江Dさん・会計のH口さん1年間ありがとうございました。 
今年は40周年記念事業役員とタイガースの役員とダブルで本当にお疲れ様でした。

K監督さん・I・I両コーチさん1年間お疲れ様でした! 来年もよろしくお願いします。


6年生卒団おめでとう。 最高の試合ありがとう!感動ありがとう 

中学校でも野球がんばってください。

PS 江Dさん2日間バス運転お疲れ様でした。
   記憶喪失さん記憶戻りましたか?お酒の量はほどほどに!
Posted by 近所の人 at 2009年12月15日 08:42
K会長 一年間 お疲れ様でした。 ありがとうございました。 監督、コーチ 保護者の皆さん お世話になりました。 いろいろ 書きたいのですが 上手く書けません。 保護者の皆さん 自分の 子供の ファン 御幸タイガースのファン 監督、コーチのファンに なってください。 長い間 お世話になりました。K田家族一同
Posted by のぶちゃん at 2009年12月15日 12:44
1年の締めくくりに出席できずに申し訳ありません。
6年生のみんな、卒団おめでとうございます。とてもいい試合のようでしたね。完全燃焼できたとのことでうれしく思います。高熱の中、試合速報をチェックしていました。
そして6年生保護者の皆様、1年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年も完全燃焼できるよう親子ともどもがんばっていく次第であります。
Posted by インフル男 at 2009年12月15日 15:13
ドカベン香川杯は6年生を筆頭に力のあるタイガースだったと思います。
5年生も全国大会めざしてガンバルマンに変身するでしょう・・・・・
K会長、K副会長、会計Hさん、奥さんがた本当に一年間お疲れさまでした。
納会も無事終わりましたが、親子試合、他駅伝等まだありますので頑張りましょう。
まだまだ、飲めますよ(^0^)
Posted by K-1 at 2009年12月15日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。