2009年06月15日

ちびっこベースボールマッチ in原鶴

6/13・14の2日間、原鶴放水路グランドで低学年(4年生以下)大会が行われました。県内各地の16チームが集まり、1日目は交流試合2試合、2日目はミニトーナメント2試合行いました。
1日目は西国分ウエストナインズさんに6対4、勢門(せと)ベアーズさんにも5対1と2連勝!
2日目はCパートで、飯塚ファイヤーズさんに5対2、福教大附ビーバーズさんにも10対3で2連勝!2日間でなんとなんとの4連勝!
聖・大祐のピッチャー2人が暑いなか、よく投げ、バックもよく守り、大量失点をしなかった事が勝因だと思います。攻撃でもホームラン、タイムリーが出たり、バントも決まりました。この2日間で下級生達が試合のやり方・進め方が分かってきて予想以上に成長したと思います。7月には柴田春雄杯(雁ノ巣大会)の予選があります。これに向けて練習に励んでもらいたいですね!
今週はスポーツ少年団の地区大会があります。下級生に負けじと上級生も頑張ってくれるでしょう!
頑張れ!御幸タイガース!

ps.低学年の保護者のみなさん、2日間お疲れ様でした。また上級生の保護者の方も協力ありがとうございました。




Posted by 桃栗男 at 22:03│Comments(3)
この記事へのコメント
2日間の試合結果の詳細がちびマッチブログにアップされてます。子ども達が見たら励みになるかな~?
ちびマッチで検索してみてください!
Posted by 拓楓 at 2009年06月16日 11:24
なんとなんとの4連勝、おめでとうございます。選手のガンバリがあったからこその結果でしょうが、この大会に参加するにあたって準備等にご尽力された保護者の協力があってのことだったと思います。

名采配された石井コーチ、準備・審判等の裏方に徹された吉松さん。今回の『みのVP』はこの二人に決定です(笑)
Posted by 匿名希望さん at 2009年06月16日 13:09
拓楓さん
アップありがとうございました。
また、二日間、責任者としてご苦労さまでした。肉体的にも、精神的にもお疲れになったことと思います。
ちびマッチ見ました。聖、祐輔、創一朗がホームランを打ったみたいですね。やりますね下級生は、今年も。
打線もですが、投手が試合を作ったのが4試合全勝につながったのでしょうね。
この調子で、柴田春雄杯予選突破目指して、頑張れ下級生!!
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年06月16日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。