2009年06月29日

悔しいです!

昨日、JAにじ杯野球大会が開催されました。
抽選で一番くじを引いたので、龍馬が選手宣誓をしました。たぶん本人より、自分の方が緊張していたと思います。無事、立派にできました。face02
さて、試合の方ですが、またまた千年さんと因縁の対決です。
初回、簡単に1点をあたえ、いやな雰囲気でしたが、裏にすぐさま1点を返し同点。
3回には瑛音の走者一掃の二塁打、健太朗のタイムリーで一挙4点をあげ5対1。今日こそはと期待しましたが、その後4回に1点、5回に2点、6回に2点と、ボディブローみたいな攻撃で逆転を許し、6回裏、1点のリード許したまま最後の攻撃、二死から四球ででた龍馬を、翔太が起死回生の二塁打で帰し同点。
翔太はそのまま三塁を狙いましたが、千年のすばらしい中継プレーでタッチアウト!さよならの場面をつくることができずに延長タイブレークに突入。守備の乱れもあり7点を取られ、その裏1点を返すのみで終わりゲームセット。また勝つことができませんでした。icon11
それにしても、毎回毎回同じような負け方に、「悔しいです!」
子供達も暑い中がんばってくれました。とくに最終回なんか最後まであきらめない気持ちが見えてきました。
強い気持ちを身につけたとき、本当に強いチームができあがると思います。
がんばれ御幸タイガースicon77
PS:お父さん方、反省会はお疲れ様でした。自分は今朝から尻が痛いですface13



Posted by 桃栗男 at 11:18│Comments(8)
この記事へのコメント
本当に「悔しい」試合でした。
いつもいつも千年ドラゴンズとの試合は、こんな展開になってしまうのでしょうか。
普段はあまり熱くなる機会が少ないのですが、千年さんとの試合を見ていると、ついつい興奮して大きな声が出てしまいます。
おかげで、喉がかれて、反省会でのビールの美味しいこと美味しいこと(笑)

次に千年ドラゴンズと試合ある時は、必ず『勝ち』ます。
もしも負けたら、某焼肉店の『激辛坦々麺』を熊懐監督と出利葉コーチが、汁一滴残さずに完食することを宣言します!! と栗田会長が言ったとか言わないとか・・・(笑)

<お尻がヒリヒリしている親父の一人より>
Posted by 激辛坦麺さん at 2009年06月29日 17:34
非常に惜しい試合が続いているようですね。
もう一歩のところで息切れしているような・・・
しかし、5年生主体のチーム構成からすれば
レベルは高いほうではないでしょうか。
いいプレーがでているみたいで。
とはいえ、6年生の存在がそれを支えているかもしれませんね。精神的というか。
管理人さんがおっしゃるように、強い気持ち、選手諸君が自分のチームに自信が持てるようになったとき、勝利の女神が手を伸ばしてくれるのでしょう。
御幸タイガースにとって、夜明け前だといいですね。陰ながら応援してます!
Posted by 陰の声 at 2009年06月29日 22:45
激辛担麺さん
気温は暑かったし、試合は熱かったし、反省会は熱かったし、翌日まで熱かったし、ほんといろんな意味であつい一日でした(^_^;)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年06月30日 14:33
陰の声さん
いつも書き込みありがとうございます。
6年生が絶対的な支えとなった時、5年生が今以上の力を出すことができ、すばらしいチームになると思います。今は6年生がそこまでのレベルまでいってないと思います。潜在能力はみんないいものを持っているだけに余計に「悔しいです!」まあ暖かく、そして厳しく見守っていきたいです。(^o^)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年06月30日 14:41
本当に『悔しい』試合でしたね。
もう少しという所でいつもやられて本当に悔しいです。次こそはやってくれるでしょう期待してます・・・・・・・。

少年よ!!!!

野球を楽しみなさい。
失敗を恐れず思いきってプレーを。
仲間を信じて。
力を抜いてリラックス!!
君たちは決して劣ってはいない自身を持って!

頑張れ!御幸タイガース!!


PS 反省会お疲れ様でした。
お尻がヒリヒリしている親父サン他3名の人お疲れ様でした。
次は私も挑戦(無理)かも!!
変わりに伝説の男に食べてもらいましょう。(厄払い)・・・・・

それはさておいて次こそは絶対に勝ちましょう!!!
Posted by 近所の人 at 2009年06月30日 19:55
近所の人さん
お初です!今度こそ勝って一緒に激辛坦々麺食べましょう(^o^)丿
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年06月30日 20:16
本当に悔しかったです!!!

負けたけど延長戦になるまではいけると思ったけど・・・ 千年ドラゴンズのほうが勝ちたい気持ちが上でした。次こそは勝つ!!!!
6回裏の攻撃では絶対に栗田先輩を絶対に返てやると思って打席に入りました。
本当に返すことが出来てうれしかったです。
3塁でアウトになって本当に悔しかったです。
Posted by タイガース背番号4 at 2009年06月30日 21:07
背番号4君
ナイスバッティングでした!!
あの一打で勝てると思いましたが...。ほんと惜しかったです。
この次こそは絶対勝ってくれ!期待しています。(^O^)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年07月01日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。