2009年09月20日

県秋季学童浮羽支部決勝

19日(土)県秋季学童決勝戦が行われました。
相手は、今年まだ一度も勝てていない宿敵千年ドラゴンズさん。
試合は序盤は息詰まる投手戦。4回に均衡が破れ連打で1点を先取されました。
しかし6回に龍馬、翔太が出塁。これを太郎が2点タイムリーヒットで帰し逆転!
今日こそは勝てるのではという淡い期待を抱いたのですが、その裏、ここまで好投してきた龍馬が乱れ始め
四死球連発、これをタイムリーヒットで帰され逆に1点のリードを許してしまいました。
交代した龍馬のあとを、瑛音が好リリーフし、1点差のまま最終回へ。
瑛音、那留希が出塁し、二死1,2塁で龍馬、一打同点のチャンスでしたがあえなく三振(>_<)
またしても千年さんに勝つことはできませんでした。icon41
しかし、試合の中で子供達の成長を感じる場面も多々ありました。朝哉のライト線のフライのダイビングキャッチや、心が折れた龍馬を、太郎がベンチの指示ではなく、自らタイムを取りマウンドに集まって、瑛音が龍馬の背中を叩いて励ましていた光景などは、今まで見たことのないものでしたので、見ていてこっちがジーンとしてしまいました。
惜しくも負けてしまいましたがいい試合だったと思います。ナイスゲーム!
試合後は千年さんと合同練習を行い、いい刺激をもらったようです。普段の練習より数段動きがよかったです。こういうのもたまにはいいもんだなあと思いました。face02
昨日は天気も心も爽やかな秋の1日でした。
次は、地区大会です。気持ちを切り替えて頑張れ、御幸タイガースicon77



Posted by 桃栗男 at 13:29│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日は対戦、またその後の合同練習ありがとうございました。

同支部に御幸さんという良きライバルチームがいたからこそ、うちの子供達は成長させてもらったのだと思っています。(まだまだ未熟者ですが・・・)

それにしても5年生軍団!さすがに強いですね。
Posted by 千年父兄 at 2009年09月20日 15:54
千年父兄さん
お疲れ様でした。また合同練習ありがとうございました。
練習を見ていて、子供達がお互い意識しあいながら、少しでもいいプレーをみせようとしているところが感じ取れて、ほほえましかったです。試合ではクールに見える千年ナインの、小学生らしい一面も見ることができました(笑)
これからも切磋琢磨していける良きライバルとしてお互いがんばっていきましょう(^o^)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年09月21日 06:16
当日は職場の旅行で行けませんでしたが、他の保護者から話しを聞いて「あ~どげんかして見たかったなぁ~」とつくづく思いました。
誰が活躍したとか、誰が元気が無かったとか別問題として、他の試合では絶対見れない子供達の「緊張感」と「集中力」。ついでに上げるなら、応援団(保護者)の一喜一憂の様子。たまりませんなぁ~(涎)
上にあがれる大会は最後と聞きました。6年生にとっては非常に悔いの残る結果だったかもしれませんが、2009年千年ドラゴンズと互角以上に渡り合えた力は本物です。自信を持ちましょう。
今回負けましたが、次に勝ちましょう。次に負けたらその次勝ちましょう。何度倒れてもた起き上がる精神力を身につけた時、気が付いたら御幸タイガースは他所のチームの目標となる存在になることでしょう(深イイ)

PS:6年生の保護者のK田さん、職場の旅行ではたしかに中洲に宿泊しましたが、品行方正な旅行でございました。泊まる場所で人の(夜の)行動を判断するのは止めましょう!!(笑)
Posted by 品行方正さん at 2009年09月22日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。