2009年10月19日

まず準決勝進出

昨日、みのうライオンズ旗争奪野球大会が開催されました。
1回戦甘木ゴールデンフェニックスさんと対戦。瑛音が好投し、0対0で延長タイブレークになり、太郎、勝哉のヒットや、相手のミスに乗じて、6点をあげ、6対3で勝利。この試合は瑛音が1四球とコントロールが安定していてとても良かったです。攻撃面では再三得点のチャンスはあったのですが走塁ミスや、あと1本がでずに苦戦しました。
続く2回戦は福富さんと対戦しました。この試合もヒットは太郎の1本だけ。相手のミスで3対0で勝利。龍馬が完封。2四球と割とコントロールが良かったです。
打線は相変わらずですが、とにかく準決勝進出を果たし良かったです。
次は11月1日にスポーツアイランドにて試合が行われますので、今度こそは優勝目指してガンバローicon77



Posted by 桃栗男 at 19:06│Comments(7)
この記事へのコメント
2勝しての準決勝進出。プロ野球でいうならクライマックスシリーズに滑り込んだ感じでしょうか。
これからの練習次第ですが、負ける可能性も勝つ可能性も大であることは間違いありません。
監督・コーチが安心して采配できる試合を、また保護者が「元気が無いぞ~」と言わんでいいような試合展開を期待しています。
ファイト!御幸タイガ~~~ス!! 
PS:6年生保護者にとっては、子どもと野球で過ごす期間が残り僅かとなりました。寂しいと思いますので、次年度についてK田Y治兄さんにはOB会事務局長を、K田Y信兄さんには子育て支援隊長をお願いしたいと考えております。ご検討のほどヨロシクお願い致します(笑)、
Posted by 子育支援さん at 2009年10月20日 08:38
連勝神話さん

応援席は遠慮させて頂きます・・・・準決勝より点数を付けをして優勝ですね・・・・・(笑)
しかし、反省会は飲みすぎました・・・・更に飲んだ為、転んで顔ケガしました・・(ToT)・・
Posted by ツナギ at 2009年10月20日 08:55
準決勝進出おめでとうございます。
稲刈で少ししか観戦出来ませんでしたが、内容は別として結果が出たことは良かったと思います。
あと2勝頑張ってください!

ツナギさん、大丈夫ですかね?
反省会後、ツナギさんに、拉致られましたが、身の危険を感じた私は、脱走を図り、無事帰還しました(笑) 
次の日、転倒してケガとゆう連絡を受け、責任を感じてる次第です。
私が、ついていれば・・・
Posted by 拓楓 at 2009年10月20日 10:44
ツナギさんはまた伝説を創ったみたいですね^_^;
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年10月20日 14:21
拓楓さん 
ご心配お掛けしました。(^_^);;
稲刈りお疲れの所、拉致ってしまいすいませんでした。
途中でハグレなければ怪我しなくて良かったと思っています。(笑)
焼酎がロックだったので酔いが回ったのでしょう(T0T)
○○葉さん今度から薄めに作って下さい。・・・・・ 
Posted by ツナギ at 2009年10月20日 17:02
11月1日は決勝で熱い戦い、またやりたいですね。(大人も子供も・・・笑)

そのためにまずは準決勝、お互い頑張りましょう!
Posted by 千年父兄 at 2009年10月22日 07:47
千年父兄さん
まず決勝に残り、今度こそは、千年さんに勝利したいですね。
お互いまた戦えるよう頑張りましょう!
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年10月26日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。