2009年12月06日

40周年事業すべて終了

12月5日、創部40周年記念祝賀会を行いました。
60名の来賓方にご臨席いただき、盛会のうちに終えることができました。
中でも、監督さん作詞作曲によります御幸タイガース応援歌を、監督さん(ボーカル)のバンド「PRESENCE」と子供達で歌ったのは、御幸らしさがでてとてもよかったと思いました。
これで、40周年事業のすべてが無事終了いたしました。face02
昨年の準備委員会立ち上げに始まり、実行委員会立ち上げ、7月5日のホークスアカデミー、9月26日のJA全農WCBF野球教室、そして昨日の記念祝賀会と長い1年半でした。
多くの方に助けられ、なんとかゴールにたどりついたという感じです。
皆さんほんとにありがとうございました。m(__)m
今年の行事も後は、12月12日のドカベン香川杯と13日の納会を残すのみとなりました。
いよいよラスト1週間face01



Posted by 桃栗男 at 14:04│Comments(9)
この記事へのコメント
祝賀会 お疲れ様でした。 これで 御幸タイガース40周年記念事業が すべて 成功で 終わりました。どれも桃栗男さん 貴方が 先頭に 立って 皆を 引っ張ってくれたからの大成功です。 ありがとうございました。 残り あと一週 納会まで よろしくお願いします。
Posted by のぶちゃん at 2009年12月07日 07:05
栗田会長!本当にお疲れ様でした。のぶちゃんさんがおしゃるようにみんなの先頭に立って指揮を取って頂いたからです。
納会まで後少しですが、淋しくて今にも泣きそうですわ(ノ_・。)
本当にありがとうございます。
Posted by トギー at 2009年12月07日 12:18
のぶちゃんさん
トギーさん
涙がでるお言葉ありがとうございますm(__)m
野球と一緒で、なんでもひとりの力では事はなせません。
今回の40周年は、保護者会の皆さんひとりひとりの頑張りだったと思います。ほんとに感謝申し上げます。
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年12月07日 13:24
一.ミュージシャン熊懐氏の演奏はただただ「アッパレ」でした。時間にして10分足らずのパフォーマンスでしたが、バンドの方に聞いたところ「2ヶ月前から取り組んでいた」とのこと。作詞作曲を考えると、数年前からの取り組んでいたのではと想像するところです。常日頃から野球の指導や試合の采配をしていただいていたので、帰宅後にその作業をされていたのでしょう。きっと、奥さんから「家のことは何もせんで!(怒)」と叱られていたのではないでしょうか?おかげで立派な式典になりましたことを、実行委員一同お礼申し上げます。

一.昨年の実行委員会発足に始まり、2回の野球教室、記念誌作成、祝賀会開催、各担当者のご尽力によりすべて成功を納めました。
どの事業も言葉では表せないほどの苦労があったとは思いますが、仕事や家庭とを両立させながら皆さん前向きに取り組んでいました。皆で知恵を出し合えば、思ったより何でも出来るもんやなぁ~と感動しているところです。委員の皆さんは凄い!!

一.また、お金集めの観点からも一言、寄付金集め、更に物販販売。運営資金を集めるにあたりいろいろな苦労や葛藤があったことだと思います。たまたま40周年にあたる年に子どもが御幸タイガースに在籍していた、それだけで何でこんなに人に頭を下げんといかんのかなと疑問を感じた方もいたのではと思います。
「寄付金は集めきらんき。」とラーメンを50箱以上販売された方や、隣近所に頭を下げて寄付金をお願いしてまわった方、飛び込みで会社まわりをされた方等々、様々な葛藤があったことだと思います。お叱りや嫌味を言われた方もいるでしょう(涙)おかげで予想を超える多くのお金が集まりました。今回の余剰金については、御幸小グランドの照明経費(案)の一部に有効活用させていただく予定にしております。

一.終わったから言えることでしょうが、記念事業に携わることができて、個人的に素晴らしい思い出をもらったように感じています。これも全て、現年度の会長をされる一方で、40周年事業の実行委員長として皆さんの意見を取りまとめ、全ての事業を成し遂げた栗田幸治さんのご尽力によるものだと感じています。幸治兄さんに改めて敬意を表し、終わりの言葉と致します。本当にお疲れ様でした(礼)
Posted by 幸治万歳さん at 2009年12月07日 14:00
イデさん
イデさんには一番仕事をふったと思います。
その度に、いやな顔ひとつせずにわがままを聞いていただき感謝いたしております。m(__)m
来年は会長ということで大変とは思いますが、今年の私のように、副会長さん方にお願いすべきとこはお願いし、ひとりで抱え込み合所ダムに走りにいかないでよかごつ頑張って下さい(^O^)
追伸:50周年は楽しみにしています。顔文字(^_-)-☆
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年12月07日 17:30
栗田会長を先頭に実行委員の皆さん、保護者方々本当にお疲れ様でした。

奥様の進行も素晴らしかったですよ。

12日はドカベン香川杯が行われますね・・本当に6年生最後の試合ですね。

(T0T)・・・ 悔いの無い試合をしてもらいたい納会を笑顔で迎えましょう・・・

御幸タイガース全力疾走
Posted by K-1 at 2009年12月07日 19:07
祝賀会 お疲れ様でした!

本当にいい祝賀会でした。ありがとうございました。保護者の方々もお疲れ様でした。 

あと一週間 納会までラストスパートで頑張りましょう!

PS
12日のラストゲーム悔いの残らないよう楽しみましょう(子供・保護者)共ども
子供たちは試合に
保護者は応援に
がんばりましょう!!
最後にもう1ついい思い出を作りましょう。
Posted by 近所の人 at 2009年12月07日 20:15
K-1さん
ありがとうございました。
最後の試合で6年生の意地を見せてもらいたいですね。
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年12月07日 21:09
近所の人さん
ホークスアカデミーの段取り秘話、感動しました。
大変お骨折りかけました。
おかげでひょうたんから駒もでましたし、実のある40周年になりました。
ありがとうございました。
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年12月07日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。