2009年04月20日

相変わらず...。

19日に有田小学校で、有田バファローズさんと練習試合を行いました。
有田さんは、2月の東峰村長杯で戦って勝ったチームです。
先週の練習試合の結果が結果だったもので、今回の練習試合にはえらい期待していたんですが...icon11
相変わらず元気のない試合をしてしまいました。
勝ちたいという気持ちが見えてこない、闘争心もない、「ほんとに君たち野球好きなの?」「野球やってて楽しい?」と問いかけたくなるような感じでした。
一試合目2対7で負け。二試合目龍馬の逆転サヨナラ満塁ホームランで8対7で勝ち。この勝利の勢いで三試合目はやってくれるかと思いきや、0対5で一安打完封負け。icon41
まあ、試合だから負けることは当然あるでしょう。でも、内容が悪い。もっと野球を楽しんでくれ!全力で投げて、打って、走って、守ってくれ!まだまだすべて中途半端。こんなレベルの試合をやってるチームじゃないと思います。個々の能力はそれぞれ素晴らしいものを持ってると思います。失敗を恐れずに、もっと気持ちを前面に押し出して戦って欲しいと思いました。
そんな中、有人の一塁への全力疾走がせめてもの救いでした。



Posted by 桃栗男 at 21:03│Comments(4)
この記事へのコメント
 内容から想像すると、監督さんたちから相当叱咤激励されたのでは?監督さんたちは過去数々の強豪チームと対戦してきているはずでしょうから、そういったレベルまで引き上げたいと思っていると思いますね。
 叱咤は、このチームだったらこういう試合をしてほしい、できるはず!っていう期待の裏返しでしょう。
 先の結果を気にするより、今できることに全力をつくす。全力疾走された有人くんはまさしくそういう境地なのでしょう。
 御幸の選手諸君、自分たちを卑下するなかれ、がんばれば必ず野球の神様は見ていてくれてますよ。
Posted by 陰の声 at 2009年04月20日 22:27
試合の度に、少年野球なの??自分で先の事を決めつけているのか勝つぞと言う姿勢が感じられない。監督、コーチの子供たちに勝たせてやりたい、自信を付けさせ今度こそは九州少年野球大会では結果を出したい気持ちを分かっているのか本当に首をかしげたくなる試合だったようにみえます。御幸スピリッツ「全力疾走!!」で頑張れタイガースナイン
Posted by タイガー at 2009年04月20日 22:33
陰の声さん
まるで試合をみていたかのようですね!
まさしく、陰の声さんのおっしゃるとおりです。
タイガースは潜在能力は十分もってるチームです。あとは殻を破る気持ちだけです。彼らはきっとやってくれる。父兄はそれを信じて応援していくだけです(^^)
Posted by 桃栗男 at 2009年04月21日 14:31
タイガーさん
子供たちの試合を観てるより、自分たちが試合してた方がよっぽど楽ですよね。
代われるモンなら代わりたい。でもそれじゃあ...。結局彼らが、彼ら自身の力で進んでいくしかないんですよね。
頑張れタイガース!たまにはいい酒飲ませてくれー!!
Posted by 桃栗男 at 2009年04月21日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。