2009年08月28日

夏の終わり

8月27日、久留米球場にて、ドコモカップ福岡県学童軟式野球2009が開催されました。
今回は1回戦、開会式直後の第1試合で、金田ジュニアクラブ(田川支部)さんと対戦しました。
試合会場が念願の久留米球場ということで、子供達の中に微妙な気負い、緊張があったのでしょう。
先発龍馬は立ち上がりから制球が定まらず四球が多く、ヒットはあまり打たれてないのに常にランナーを背負うピッチング。立ち直りを見せたかと思うと、また乱れと、最後まで波に乗れず不安定なまま終わりました。
守りの方でもつまらないミスがでての失点。じわじわ離され、終わってみたら0対7(6回コールド)で敗戦icon41
そんな中でも、朝哉のライトからの好返球、勝哉のナイスバッティングなどいいプレーもでて少しは意地をみせてくれました。
また、試合中に同じ浮羽支部の千年ドラゴンズさんが応援してくれたのは、大変心強く、嬉しかったです。ほんとにありがとうございました。face02
6年生にとっての最後の夏が終わったわけですが、来年こそは現5年生たちが中心となりドコモカップ3年連続出場、そして、まずは1勝目指してがんばって欲しいと思います。
今年の夏は、柴田春雄杯、ドコモカップと監督代行を努めていただきました二人のコーチ、父兄の皆さん、そしてタイガースの諸君、お疲れサマーでしたicon59



Posted by 桃栗男 at 07:55│Comments(8)
この記事へのコメント
こちらこそ応援ありがとうございました。御幸タイガースの子供達本当に明るくて人なつっこくていい子達ですね。

試合のほうは多少雰囲気に呑まれたところもあって残念でした。何度も対戦して試合を見ている私としては御幸さんの実力は、あんなもんじゃない、と思っています。

太郎君、西日本新聞にいい写真が載ってましたね。かっこ良かったぜ!
Posted by 千年保護者 at 2009年08月28日 10:44
西日本新聞にカラー写真付きで紹介されていました。
太郎のキャッチャー姿、格好良く写ってます!
Posted by 拓楓 at 2009年08月28日 10:45
千年保護者さん
ありがとうございます。2回戦も頑張ってください!
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年08月28日 12:56
拓楓さん
お疲れさまでした。太郎の写真は本当にまさかの掲載でした。良かったです。(^O^)ただ、試合結果の欄はうちが勝ったようになっていて相手チームに対してちょっと複雑な心境です(^_^;)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年08月28日 13:01
久留米球場での開会式、その直後の第一試合。本音のところ、子供たちよりも保護者の方が興奮してたのかも・・。
始球式では、龍馬がバッターボックスに立つことができ、小学生最後の夏の思い出になったことだと思います。
10歳ちょっとの子供達が、あんなところで試合ができるなんて、本当にクジを引き当てた会長さんには感謝感謝です(笑)

試合内容は結果のとおり、緊張したことを含めて、実力不足だと感じます。
今回の経験を生かして、今から何をしなければならないか、子供達が自分で考えるようになったら必ず強くなると思います。

近くには、目標となる千年ドラゴンズさんがいます。千年は「強い」チームですが、それ以上に「良い」チームだと思います。手本となるチームの良いとこを真似て、『2009年千年ドラゴンズ』に負けない集団を作ってくれることを心から期待します。

さあ、6年生は残り4ヶ月となりました。監督・コーチの指導をよく聞いて、悔いの残らないように御幸タイガース生活を完結させてください!!

今回はオチが無くてスミマセン。関係者の皆さん、熱い夏をお疲れ様でした(汗)
Posted by 残暑見舞さん at 2009年09月01日 11:19
残暑見舞さん
お疲れさまでした。書き込み待っていましたバイ(^o^)丿
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年09月01日 11:24
9/2の西日本新聞にまたまた御幸タイガースのメンバーが写真で出てましたね。
龍馬の写真とかパネルにしたいぐらいですね!桃栗男さん!西日本新聞社さんに掛け合ってみたらどうですか?
やっぱり、開幕ゲームは注目されるみたいですね!
Posted by 拓楓 at 2009年09月02日 08:12
西日本新聞社さんには、心よりありがとうを言いたいです。
ほんとに今年は思い出に残る夏でしたね(^O^)
Posted by 桃栗男桃栗男 at 2009年09月02日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。